手段その4:英語を話す勇気をつける

これについては騙されたり脅されたり意地悪されたりしないかなぁと不安に思いつつも、勇気を出してプライベートレッスンを受けることにしました。
ひょんなきっかけで7ACTを知ったのですが、似たようなサービスで安いところはないかなぁと探したら、まあ出るわ出るわ。
私の選んだところは、紹介料3500円で講師に直接報酬を渡すスタイルのところ。講師への報酬の平均は3500円位でしょうか。
やっぱり英語を話すにはネイティブさんとのマンツーマンが一番よね、ということで家のそばで土日に、出来ればコピー教材を用いてくれて、私の仕事と同業種の経験のある講師を条件に探して登録しました。
同業種の経験があることを条件にしたのは二つの理由があります。仕事に直結出来ることがもちろん理由のひとつなのですが、会話を学ぶ上でもっとも大事なことは「受身でいない事」なんじゃないかと思うのです。そういう意味では共通の話題を持てそうな講師を探す事は、それなりに意味のあることなんじゃないかと。
相性の問題や、講師のレベルのばらつきなんかも心配しつつも、実はこれに一番期待していたりもします。
しかし今の時代、ずいぶん安く英語のレッスンが受けられるもんですね。駅前留学の有効性がわからなくなってきました。まあ安心感と実績ではそれに勝るものなしなのでしょうが。